WIMAXのプロバイダーに契約してみた

アフィリエイトを外出先でもしたいと思い外出先でもインターネットに接続することのできる高速モバイル通信WIMAXに契約してみました。

もともとWIMAXに契約したいと思っていましたが、なかなか決断に至りませんでした。

しかし自宅だけで作業していると集中力がもたないのでWIMAXを利用してみることにした。

WIMAXの月額料金は大体3000円前後だ。問題はWIMAXをどこから契約するかだ。

WIMAXといってもプロバイダーの数が多くてどこがいいのかあまり分かりません。

WIMAXのプロバイダーごとに様々なキャンペーンを行っていますし、サポート体制が大きく異なってきます。

しかしWIMAXは本家UQコミュニケーションズが開発して各プロバイダーにWIMAXを貸している状況のようなのでプロバイダーごとに速度が遅かったりエリアの違いなどはないようです。

ということでやはりWIMAXをどこで選ぶかというとキャンペーン内容かなと思います。

本家であるUQコミュニケーションズからWIMAXに契約しようと思ったのですが、キャンペーン内容がしょぼかったのでBIGLOBEから契約しました。

WIMAXどこがいいの?と悩んでいる人はWIMAXのキャンペーン内容を比較してプロバイダーを選択することをおすすめします。

キャンペーン内容は毎月変化しますので気に入ったキャンペーンのプロバイダーが見つかったらすぐに契約するといいでしょう。

WIMAXとWIMAX2+の違い

最近WIMAX2+という新しい通信規格が発表されました。

従来のWIMAXよりも簡単に言うと通信速度が早くなりました。

今までのWIMAXは40mbpsでしたが、WIMAX2+は110mbpsとおよそ三倍の速度になりました。

現在のところまだ通信エリアが拡大されていないため主要都市しか利用できませんが、通常のWIMAXとしても通信できるため私はWIMAX2+に契約しました。

WIMAXどこがいいのかと悩んでいる人も、プロバイダーに契約する際にはWIMAXではなくWIMAX2+を選ぶことをおすすめします。

今後はどんどんWIMAX2+へと移行していきますし、WIMAXの端末はすでに品切れ状態です。

参考サイトWIMAXプロバイダーどこがいい?WIMAXおすすめプロバイダー比較!!