とにかくニキビ跡がひどくなってきた

最近生活習慣が乱れていることからニキビが顔にかなり出てきました。

また私は髭が濃いので毎日カミソリで髭を剃っているのですが、やはり髭剃り負けによって肌が炎症してニキビになってしまっています。

そしてバカだからニキビが気になって触ってしまいます。そしてたまにニキビを潰して芯を抜いたりしてニキビ跡になってしまっています。

ニキビ跡ってなかなか治らないですよね。ニキビ跡にも色素が沈着してしまうニキビ跡とクレータータイプのニキビ跡がありますよね。

私の場合はどちらもあるのですが、やはり気になるのはクレータータイプのニキビ跡です。

クレータータイプのニキビ跡って治るの?と思ってしまいます。

色々ネットでニキビ跡について調べたのですが、やはり日頃のケアはもちろんのことニキビ跡専用の化粧水を使っていかないとだけみたい。

ニキビ跡はとにかくターンオーバーを促進させることが大切なようです。新しい皮膚に生まれ変わらすことで色素沈着やクレータータイプのニキビ跡はどんどん薄くなっていくみたいですね。

ターンオーバーを促進させるためにはニキビ跡専用の化粧水はもちろんのこと、睡眠をきっちりとったり食生活や生活習慣を見直すことによってまずはニキビを作らないことでしっかりとターンオーバーしていくようです。

ニキビ跡がひどくなる前にしっかりとケアしていく必要がありそうです。

しかしニキビ跡はすぐには治らないので気長に継続して生活習慣やスキンケアをきっちりとやっていきたいと思います。

ニキビ跡って肌のトラブルの中でも1番嫌な気がするのですがどうでしょう?

なかなか治らないし下手したら一生ニキビ跡が残ったままなんてこともあるのかなとネガティブに考えてしまいます。

最近ではレーザーなどの治療方法があるようですが、お金も高額かかるようですし完治する保証はないようです。

まー最終手段といったところでしょうか。