ジャンル特化について

アフィリエイト初めて2年ぐらいになるが、ジャンルを絞ってアフィリエイトサイトを作ってきたので時期を超えてから売上が下がってきています。

これは分かりきっていたのですがショックなのは確かです。

アフィリエイトにおいてはジャンル選択がかなり大切だと感じています。

ジャンル選択を間違えると初心者アフィリエイターは特に稼ぐことは難しいと思います。

私も1年目はジャンル選択を誤りとにかく量産してきました。しかし売上が出るサイトは20個作って1個ぐらいでした。

しかしその中でも上手くいったサイトがあり、そのジャンルに特化しようと考えました。

二年目からはそのジャンルのサイトばかりを作っていました。結果として大きく報酬が伸びたのですが、時季があります。

3月~4月にかけてかなり売上げが延びるサイトだったため時季がすぎれば当然下がっていきます。

しかしそれでも売上が0になるわけではなくそれなりのそのジャンルの商品が売れることはよくあります。

そのためジャンルに特化した作戦は正解だったと考えています。

しかしそのジャンルだけではアフィリエイターとして長く食っていくことはできないでしょう。

だから新たにジャンルを開拓していくことが大切になってきます。いくつも撒いたサイト達から売れやすいものを見つけてまた特化していくといった感じになるでしょう。

どの時季がきても売上が安定するように様々なジャンルのサイト作りが大切ですね。

でも稼げていないアフィリエイターはまず売れるものとジャンルを見つけて横展開していく方が早いと思います。