8月のアフィリエイト収支報告

8月のアフィリエイトの収支報告をしたいと思います。

このブログできちんとした収支報告をするのは初めてかと思います。

これからも継続して収支報告できれば思っています。めんどくさがり屋なので放置しているかもしれませんが・・・

8月は発生135000円確定42000円でした。

まだまだしょぼい金額ですが、発生金額は過去最高で2か月連続10万円以上を超えることができました。

確定に関してはメイン案件が確定まで2か月以上かかることからあまり気にしていません。

2ヶ月前の発生が3万円程度だったので仕方ない数字です。

しかし発生が増えてきているので9月の確定は10万円以上いってくれるんじゃないかなと思います。

ちなみに扱っている案件の確定率は80%程度なのでそれなりに確定してくれるでしょう。

発生が伸びた要因

何故発生が伸びたかというと1サイトの順位が大幅に上昇したことが要因だと考えられます。

PVやクリック数が5倍ほどになったことから発生件数も5倍ほどになりました。

一気にメインサイトになってしまいました。嬉しいことなのですが、このサイトが飛んだら終わりやなと思います。

伸びたことは素直に嬉しいのですが、伸びれば伸びるほど不安も増していくのでしょう。

アフィリエイトはいくら稼いでも不安でしかないような気がします。

他のサイトも全体的に順位上昇しており、新たに稼ぎだすサイトが出ることを楽しみにしています。

9月の作業について

9月はあまりアフィリエイトの作業をするつもりはありません。

10月に基本情報技術者という国家試験があるのでそれに集中したいと思っています。

アフィリエイトと両立することが理想なのですが、2つできるほど私には余裕がありません。

日にちもあまりないのでとにかく合格することを目標に9月は勉強していこうと思います。

試験結果については10月末あたりに報告したいと思います。